--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2011

03.06

« 着信6件 »

2月の話。

週末、優ちゃんとまったり過ごして、
帰りは車で送ってもらいました。

1時間近くぐらいして、そろそろ優ちゃんも家についてるだろうなぁって
携帯を手にしたら。

「着信6件」の表示が目に飛び込んできた。

なにが起こったの?!と思って、メールをみてみたら、
帰宅の道中で渋滞?にはまってしまったらしい。

あわてて電話したら、パニくってる優ちゃんが出た。

トンネルの中で渋滞?にはまって、全然車が動かない!!
トンネルの中にいるから空気も悪くて頭痛がひどくなった。
何が起こってるのか情報がないから、すごくこわい。
何が起こってるのっ?!


ネットで調べてみたら、
どうやら優ちゃんがトンネルに入った時に付近で大事故が起こったらしい。
交通規制どころじゃなくって、通行止め状態だった。
いつそれが解かれるのかよく分からないけど、
とりあえず分かったことを電話した。


それからしばらくして、車がの流れが動き出して、トンネルを抜けたら、
優ちゃんも少し落ち着いたぽかった。
ちゃんと帰宅できたことも知って、やっとほっとする。
無事帰宅できてやっと一息つけた優ちゃんに何度も何度も謝った。
なんか私を送らなかったらこうならなかったのかな、とか思って。
「いいよ~( ´∀` )」なんて返ってきたけども、やっぱり申し訳ない。


6件も着歴見たときはほんとにびっくりした。
着歴はあっても基本1件くらいです、お互いに。1件残して、あとは折り返しを待つ、みたいな。
3件のメールも短いものだったけど、
しんどくて、不安で不安で仕方なかったんだろうと思う、そんなメール。
気が付かなくってごめんね、って思った。
私が思ってる以上に身体的に精神的にしんどかったんだろう。
あー、知らないうちに無理させちゃったんだなぁと大反省。
これは今後、対策を考えねばならんところです。


翌日、お昼休みの電話で改めて昨夜の話を聞いた。
体調が悪いのや、精神的不安とかほんとうに大変だったらしい。

「頭痛いし、おなかも痛くなるし。当たるヤツもいないし…」

当たるヤツ → 私 
いや、まぁ当たられるのはイヤだよ。
ひとりでいるより、ふたりでいたほうが不安は和らいだかもな。
しんどいときに、「しんどい」と言えて、
受け止めてもらえたら少しは楽だったかもしれない。


不安で仕方ない時に電話やメールをもらえる立場であるんだなぁと
ほんとうに困ったときに思い出してもらえるんだなぁと思った。
これが優ちゃんの言う「絆」とか「信頼」とかいうものなのかな。
つきあってから1年たらずでどうにかなったものじゃなくて、
遭遇(笑)してから11年近くになるけど、
その年月分の関わり合いの結果が、これなんだと思う。
すごい。
これが日ごろ弱音やらなにやら聞いてる成果なのかなw


相手に思ってもらえることにありがたいと思う一方で、
それに見合う人間であり続けたいなぁ。
困ったときにはそこにいて、何かしらその思いに返せる人間でありたいなぁと思うのです。

想記 (両思い期 1):  トラックバック(-)  コメント(0) 

Next |  Back

comments

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

