--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

08.16

« いっしょにごはん 魚編③ »

いっしょにごはん 魚編 1 / 2 の続きです。


夕方4時くらいからもそもそと夕飯の下ごしらえを始めました。

といっても、鰤をたれにつけておくだけなんですが。
ついでに鶏肉も下ごしらえをする。
後は、煮たり、焼けばいいだけ。

優ちゃんと高校野球を眺めながら、たわいもない話をする。
といっても、優ちゃんがにこにこしながら話す
誰それの母校はどこで、野球部は何年が強かったとか、そんな話を私は聞いてた。
優ちゃんの話が私の高校野球の窓口みたいなものかな。

優ちゃんの本命高校の試合はやっぱり気になって
料理の手を休めては、TVを見てた。
そんなことしてたら、すぐに終わるはずの料理がなかなか出来なかった _| ̄|○
とろくさいなぁ… ・゚・(。>д<。)・゚・

今回の夕飯。
gohan.jpg
鰤の照り焼きと、しめじの添え物。
鶏肉の甘煮。
まいたけとアスパラの炒め物
トマト

いつも品数が1つや二つでつまんねーって思ってたので、品数増やしてみた!
トマトとアスパラで色数増やしてみたけど、全体的に茶色いですなw
相変わらずきのこ類が多いですwww

すごい!家でこんな食事するの久々だよ(≧ω≦ )!」って
なんか食べる前から喜んでくれました。
美味い!美味い!」って。
どうやって作るの?」とか。
優ちゃんと味覚が似てるのか、美味しいって言ってもらえるとほっとする。
やっぱりうれしいなぁ。

結婚したら、多分毎日ごはんを作るんだと思う。
毎日になったら、そう毎回は「美味い!」とかは出てこないだろうし、
それでも作りつづけるんだろうなぁ。
もしそうなっても多分優ちゃんは美味いと思ってくれてるんだろうし、
それが普通になってるのかなぁと思う。
当たり前のように作り続けていくのは大変だろうけど、そうなったらいいなぁ。
そのためにも優ちゃんがにこにこしながら「美味い!」って言ってくれたことを忘れたくないなぁ。
ちゃんと覚えていたい。

夕飯も完食。
最後の締めには、デザートの桃。
お昼に買ってからずっと冷蔵庫に入れてたので冷え冷えでいい感じ。
美味かった!!

そんな感じでお昼ごはんのおうどんから、
夕飯、夜のデザートまで頑張りました!


ちなみ二人でトータル2000円なり。
一食一人500円だからまぁいいかなぁと思ったり。
家計考えたらやっぱ高いのかなぁ。


優ちゃんにはすごく満足してもらったみたいで良かったです。
お肉料理もいいけど、お魚料理とかもっと覚えたいなぁ。
外食ってやっぱお肉多いみたいだしね、野菜やお魚もう少し食べてほしいんだよね。
あと、ちょっとしたお酒のおつまみ。
居酒屋もいいけど、家でゆっくりおつまみといっしょにお酒飲めたらいいかなぁって思うのです。
私がいる家で過ごす時間が居心地がいいかもしれない?と思わせるのが目標ですww


どうしたらいい家庭が築けるのかなぁなんて思う。
優ちゃんが帰ってきたいなぁと思う家ってどんな家かなぁとか。
男の胃袋を掴めというけど、胃袋掴むだけじゃだめだと思うけど、
掴んでおくのも大切なんだろうな、と。
いろいろ勝手に模索してみたり。



いっしょにごはん。魚編はとりあえずおしまいです。
今度また、ごはん作るときは、今回の反省点を生かして頑張ろうかなぁ。




にほんブログ村 恋愛ブログ 両思いへ
にほんブログ村

想記 (両思い期 1):  トラックバック(-)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

魚が綺麗に仕上がってて素敵!
ふんわり柔らかそう。

家庭の円満は結婚がゴールでなくスタートって解ってる事と変わらない日々を過ごす事。
この2点が大切だと思います。
世間一般を眺めると結婚したから・子供が居るんだからと言って自分や配偶者に制約を課しがち。
でも、そーゆうのってギスギスしますからねぇ。

リリル(旧mino、ミノ、ミューロ):2010/08/23(月) 08:11:17 | URL | [編集]

何ヶ月越しのレスですいません…ありがとうございます。

優ちゃんちの近くのスーパーではいいお魚が安く買えるので、
いいお魚のおかげで助かってます。

結婚はスタートですね、それはつくづく思います。
結婚して、お爺ちゃんお婆ちゃんになっても、どんな揉め事起きてもどれだけ頑張れるか。
制約するのも、されるのも極力避けたいですね…。
お互いが好きで続けていけるのが目標です。

ふかだ ちよ:2010/11/07(日) 01:59:39 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

