--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

05.28

« お誕生日記録 その1 南房総行ってきた »

ご無沙汰です。

優ちゃんとは仲良しさんです。
けんかもするし、やべーってな最強な危機もあったけど、
まぁ乗り越えたかも?いやいや油断大敵!慎重にねってなところです。

恋愛絡みとは別で、もやもやと考えることはあるけど、
時間が経てば、自分の中で落ち着く気もするし、もう少し考えが軟化できる…?

なので、気分転換に放ったからしの、お誕生日記録残すことにします!

お誕生日は、いいことやそうでもないことがありました。
どっちから書こうかなぁ。
ってちと忘れてますが (´・ω・`)

とりあえず、いいこと?から。
珍しく写真をちょっとだけだけど撮ったので(´∀`)




南房総に足を運んでみました。

どこ行きたい?
海!
じゃあ、房総半島連れっててやる(´∀`)!

アクアラインを通って、木更津から。
このアクアラインが大好きです!


SH380109.jpg
野島岬。半島の最南端あたり。
右上の影は、優ちゃん(笑)
火サスのラスト、探偵役と犯人が決着つけそうな場所だよね~って、火サスネタで盛り上がった。
これは今でも続いてるw


SH380111.jpg
厳島神社。ここにもあったんですね。
神社仏閣スキーなワタクシは優ちゃん引っ張って足を運んでみました。

二人並んで神社でお参りして、七福神もお参りして。

目の神さまのとこでは、二人ともコンタクトレンズ使用者なのできちんとお参り。

近くに紫の幕がおろされた祠が見えて。
なんだろ?って思ってたら、女の人が中を激写してたんで、二人で覗いてみたら。
わっ∑(*・Д・*)!
男性のアレをモチーフにした大きな木彫りと、女性のアレをモチーフにした貝殻が置いてありました。
子宝、縁結びスポットらしいです。
木彫りなでるといいんだとか書いてあったので、「いいことあるかなぁ( ´艸`)」って二人で撫でてみる。
うわー、優ちゃんと子宝祈願するとはなんか不思議な感じですww

野島崎灯台にも上がってきました。
遠くに島が見えて、ちょっと感動する。
ここで勇気を出して二度目のツーショットを撮影してみる。
優ちゃんは「いいけど、恥ずかしいから早く撮れ(*'д`*)!」ってww
慣れなくてへんな仕上がりだったけど、まぁいいや(笑)。

SH380113.jpg
お昼の海鮮丼。二人でおんなじものを食べた。
くじらのお刺身も入ってました。うまー♪

そっからまた車を走らせて、今度はローズマリー公園に寄ってみる。
お花散策をする。
シェークスピアの生家が再現してる建物が隣接してたんだけど、有料だったんで外から眺めてたら、コスプレしてる女の子たちが記念撮影してたんで、あそこでは当時の衣装が着れるのかもしれません。

そこで飲んだいちごジュースがすっごい美味しかった!!
ホントにいちご100%で!(って、そんな漫画あったなぁw)
優ちゃんと分け合って、美味しいね美味しいねって。

海岸線を走るっていうのが大好きです。
江ノ島の江ノ電でもわくわくしてたんだけど、
南房総の海岸線走ってくれて。
どこまでもどこまでも傍らに海が見えてすごくうれしかった。
右側(運転席側)に海が見えるからなぁ(´・ω・`)」って言われて、
優ちゃんとしては助手席側から景色を見せたかったらしい。
そういう気遣いを優ちゃんはよくしてくれる。
いい景色を、助手席側から見れるように走ることを気にしてくれる。
私なんかは見えたらそれでOKなのになぁ。

初の南房総ドライブは、
一日ずっとお天気に恵まれて楽しかったです(*'Д'*)ノ!

想記 (両思い期 1):  トラックバック(-)  コメント(2) 

Next |  Back

comments

房総半島にも厳島神社ってあるんですね!
わたしも社寺好きなので、かなり興味津々。笑
広島(?)の厳島神社は行ったことあるんですが、こっちは知らなかったなぁ(´・ω・`)
むこういくより近いし、わたしも行ってみたいですね~。

楽しいことも微妙な感じもあったみたいですが、恋人になって初めての誕生日ということで優さんも照れちゃってたのかもですよ^^
また来年、祝ってもらうときにはプレゼントがっつり頂いちゃいましょう!笑

ゆり:2010/05/28(金) 09:53:44 | URL | [編集]

ゆりさんも社寺好きですか(≧▽≦)!
房総半島の厳島神社はちっちゃいですが、神様がぎゅうぎゅう詰まったいい場所です。
人も少なくて、だからこそ落ち着けるいい場所かなぁと。

>優さんも照れちゃってたのかもですよ^^
そうか!そういうこともあるかもですね(´ω`)
来年も一緒に誕生日過ごせたらいいなぁって思います。
次こそはがっつりと!(笑)

ありがとうです(*'Д'*)ノ!

ちよ:2010/05/28(金) 13:04:19 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

