--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

02.21

« いっしょにごはん »

優ちゃんは、やっぱり六ヶ月目だとか気にしてませんでした。

まぁ、いっかぁ(笑)


久々に穏やかにまったり過ごせました…? 多分。
優ちゃんがなんだかとてもおつかれさんだったので、
オリンピック眺めながらぽけーっと。くたーっと。

お昼は優ちゃんの家の近くのお勧めの食堂。
看板は中華なんだけど、メニューみるとカレーとかオムレツとか親子丼とかあるオールマイティなとこ。
でも、すっごく美味しかった!
安かったし!
また行きたい、ほかのも食べてみたいなぁ。
お勧めのお店を教えてもらうのはすごくうれしい。
二人で見つけるのも楽しいけど、どっちもうれしい。


夕飯は、久々に作りました!
今日は自炊しようって言われて。
ハンバーグがいいなぁって。
ハンバーグならレシピ見なくても作れるぞ、ということで、優ちゃんにはごはん炊いてもらって、
スーパーの買出しに。

ハンバーグは、エリンギをぎゅうぎゅう入れて嵩を増やしたきのこハンバーグ。
だいこんのサラダ。
あると思った味噌汁なかったので、汁物はなし(orz ←ここは自分的に減点)

ハンバーグのソースとかドレッシングは、優ちゃんに味見してもらって。
「いいじゃん」って言ってもらえたので、盛り付けて。
なんか手際が悪くて、優ちゃんを待たせてしまったのは減点 orz

めちゃイケ見ながら夕飯。
「美味しい!」って言ってもらえてうれしかった!
ハンバーグに入れたエリンギが高評価。きのこ低カロリーで美味い、優れもの!
美味い美味いってぱくぱく食べてくれた。
なんかもったいないくらい「美味しい」って言ってもらえてうれしかったなぁ。

サラダのドレッシングは、分量をちょっと携帯レシピを盗見しつつなんとなーく作ったんだんだけど、思いのほか喜んでくれた。ドレッシングを買っても使い切れずに賞味期限切れてるから、もったいない。
コンビニサラダについてるような小分けされたのがあったらいいんだけどなぁ。

食後はリンゴひとつをわけました。
「リンゴ剥けるの?」って。むか!剥けるよ(笑)!!

お料理はホント得意のではないんだけど、
優ちゃんが食べてくれて、喜んでくれるのを見ると、頑張ろうかなぁって思う。
買い出した食費が一人500円以下になったのがなんだかうれしい。
せっかく自炊するなら安くて美味くないとなぁ。

ちなみに料理は三回目でした。
二度目は2/14の朝ごはんにパンに玉子焼きを作りました。


2/20は久々にずっとおだやかでした。
良かったなぁ。

想記 (両思い期 1):  トラックバック(-)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

お勧めの店って行きつけだと推測される。
店員と親しくても親しくなくても自分の事を彼女として披露してくれる様に感じて嬉しくなりますな。

ミューロ(旧ミリー):2010/02/22(月) 12:30:00 | URL | [編集]

ブログ村をうろうろしている途中にこんばんはです★
二人でごはん、良いですよね^^
私も料理は得意じゃないですが(生焼けの魚を出したことあり;)人に食べさせるとなれば頑張らなければ、ですね!
また覗きに来ます^^

さち:2010/03/13(土) 19:34:42 | URL | [編集]

なるほど!そうか!
自分の彼女として披露してくれる、それはうれしいですね。

紹介にはまだだけど、そのうち紹介の機会があったらいいなぁと思います。

ちよ:2010/03/22(月) 20:05:11 | URL | [編集]

こんばんは。
遅い返事でごめんなさい…!!

私もお料理は得意じゃないです…魚料理にはまだ挑戦したことないし…。
でも二人ごはんは楽しいですね。

ありがとうです♪

ちよ:2010/03/22(月) 20:13:19 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

