--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

02.14

« 難しい。 »

コメントは後日お返事します。
ごめんなさい。



バレンタインは、前日から優ちゃんちにお泊りでした。
初お泊りです。


でも、特に何したってわけじゃないです。

頑張ったフォンダンショコラをあげて、
ふたりでオリンピック眺めたり、
ふたりで本気でぐーぐー寝たり。
あ、朝ごはん作ったり
(といってもパンをトースターにいれて、玉子焼き作っただけ)
仕事以外で二人でいた時間は一番長いかも。

オリンピック見てたら、
予選と決勝の合間に上村愛子さんのドキュメンタリをやってました。
彼女は、だんなさんとスキーについてのマニアックな話をするんです、
なんてにこにこしながら話してました。

私は恋愛関係にあんまり仕事の話とかってないほうがいいのかなぁって思ってたんです。
仕事モードの頭じゃ仕事仲間になっちゃうんじゃないかなって。
それがマイナスに作用するんじゃないのかなって。
でも、そうでもないのかも?
仕事も、そうでないことも共有できるるのがいいのかなぁ。
仕事の話になると、同僚に戻っちゃうけど、それもありなのかなぁ。


それから。


でも、恋愛は難しいなぁと痛感するのでした。

大人になるとか、気を使うとか、
そして素直になるとか
そういうことをいっきにできることは難しいのでした。


大人になろうとすると、
素直に言えない(甘えられない?)ことが多くなったり、
わがままじゃないだろうかとか思うようになったり、
そのくせ完全に大人になりきれなく、
もやもやした感情が態度に出て
かえって雰囲気がおかしくなったりする。

大人になるとはなんだ?
気遣いができるってなんだ?
素直になるとはなんだ?

恋愛とはなんぞや?
つきあうということはなんぞや?

いろんなことが空回りする。


優ちゃん曰く考えすぎらしいのだけれども。



難しい。



最近なんだかケンカすることが多くなってきて、
ヤバい傾向なんじゃないって思って、
考えて、余計に考えすぎちゃって空回りしてしまって。


あんまりいい雰囲気にならないで、別れてしまった。
楽しい日にしようと思ってたんだけど、
なんだか空回りするのです。
困ったなぁ。



不穏な感じで別れてしまったけど、
優ちゃんにメールした。

返事がくるか不安だったけど、
しばらくしたら返事がきました。


楽しかったよ、って。

ちょっと泣きそうになった。


大人になることと、素直になることの両立は難しい。
そんなことを知りました。

想記 (両思い期 1):  トラックバック(-)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

ホント、難しいよね・・・
恋愛って一人でできるものじゃないから
色々考え出したらキリがないよね・・・(^^;)

ちよさんが悩む気持ちよくわかります。

私も、彼と付き合い始めた頃は、同じようなことでよく悩んでましたw

こんなに人を好きになったことがなかったから
まずはそんな自分自身に戸惑ったし
最初は、甘え方もわからなくてヘンによそよそしくなっちゃったりね・・・w

だけど、いつの間にか自然と自分が無理せず自然なままでいられるようになってきた(´-`*)

結局のところ、“慣れなのかなぁ・・・?”なんて思う今日この頃です・・・w

caco:2010/02/15(月) 20:13:14 | URL | [編集]

あんまりネガティブ思考はしないようにはしてるんだけども…
そういうところでは優ちゃんに迷惑かけてしまってるなぁと反省です。

試行錯誤して自分のことを見つめながら、
うまくコントロールできるようになりたいです。
ありがとうございます♪

ちよ:2010/02/21(日) 21:59:01 | URL | [編集]

最近ちょっと多忙で、コメ残せてなくてごめんなさい><
すれ違ってた時期、ちよさんのコメントがすごく励みになってました~。
本当に親身な意見をありがとう!

で、実は読んでからずっとこの記事にコメを残したくて…。

ちよさんの疑問や葛藤。
わたしもよく躓くところなんですよね…。
素直とわがままの境目とか、本音と建前の使い分けとか…難しい。

でも、こういうことじゃなくたって
一気に良くするのって難しい。
某ゲームの受け売りですが、付き合っていくということは、その人と価値観を共有し、合わせていく形を作るため…でもあるんだろうと思います。

だから、ちよさんもわたしに言ってくれたように
ちょっとずつちょっとずつ。
難しいことへの道を見つけられたらいいですよね。

お互い、頑張りましょ~☆

ゆり:2010/02/27(土) 12:53:11 | URL | [編集]

記事を書いてたとき、
なんとなーくゆりさんなら分かってくれるかも?なんて思ってました。

本当に一気に良くするのは難しいですね。
自分の問題もあるし、二人の問題でもあるし。

大変な時期だけどもお互いに頑張っていきましょう
(o'∀'o)ノ!

ちよ:2010/03/22(月) 20:11:28 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

