--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

02.08

« 09年末覚書 TDS »

優ちゃんと会わない週末は、
がっつり読書と録画してたドラマ消化とかに費やされました。
読書楽しい。本大好き!
ある意味濃い週末です。
優ちゃんもどうやら読書に費やしてたようです。




年末に憧れ(笑)のTDSで遊んでました!

ずっと行きたい!って騒いでて、やっと行けました。
楽しいこともそうでもないこともあったりなかったり。


その覚書です。

もううろ覚えで支離滅裂かもしれないし、ちと長いです。
自分的メモ。 私はシーは初めてなんだけど、優ちゃんは経験済み(5年ぶりだったかな?)です。
なので、リードは優ちゃんかと思ったけど、
どこ行こうとか、ここが面白いかなぁとかそんなのは私主導でしたw
そういうものなのかなぁと思ったり。


マップ片手に夢の国を探索です。
その日は快晴ですごく気持ちのよい一日でした。


そういえば、ちょっとびっくりしたのが。
優ちゃんは、バイトでキャスト経験者(裏方さんなんだけど)。
ランドもシーも経験済みなのに、ファストパスの存在を知らなかったよ!!
(ファストパス:対応アトラクションの優先入場券。人気アトラクションもこれさえ持っていけば、 別の入口から優先的に入場させてもらえる)
そんな最近のものだっけ?(調べてみたら2000年から導入してた)
前回遊んだときはファストパスなしに遊んだのか…それって…あんまりアトラクション回れないんじゃない?
驚きを隠せない私の横で
ファストパスを初めて体験?した優ちゃんは「すごい!すごい!」って子供のように喜んでました。

アトラクション回って、チュロス食べながら歩き回って、
合間にご飯食べて。
楽しかった。すごい楽しかった。



調子に乗らなかったら、ね。


あんまりにも楽しかったから調子に乗ってしまった。
「おそろいのものが欲しいなぁ」なんて思ってしまった。

でも、優ちゃんは全然ノリ気じゃなくって。
買っちゃえばいいかなって思ったけど、本当にノリ気がなくって悲しくなってしまった。

そんなに「おそろい」が嫌なのかな。
私とおそろいが嫌なのかな。私とじゃなかったらおそろいもってくれたのかなぁ。
考えれば考えるほど悲しくなってしまった。
考えすぎて、優ちゃんとこうしてシーにくるのも最後かもしれない。
なんてところまでいってしまう。
おそるべしネガティブスパイラル。

そこまで行くと、やっぱり態度にも出てきちゃって。
最初は気を使ってくれたけど、そのうち優ちゃんも黙り込んじゃって。
明らかに優ちゃんの機嫌が悪くなって。

シーから退場して、駐車場まで二人とも黙り込んで。
優ちゃんはひとりで先を歩いてて、このままはぐれちゃうのかなぁなんてことも考えた。
車の中でも二人黙り込んでて。

ピリピリした車の中で考えた。
このまま年越しまでいっちゃうのかなぁ、それは困るなぁ。
去年もモヤモヤして年越しして、今年もそれってどうよ?成長してなくない?
いやだなぁ。

だから、頑張ってみた。
いつもなら熟考のうえメールをしたためて、
1日以上寝かせて、かつ昼間に推敲したメールで伝えるのだけれど、
時間ないもんだから、その場で必死に考えて、
自分が何が悲しいから黙り込んだのかとか、伝えてみた。
優ちゃんと話してみた。

電話でなら何度もやってたけど、
面と向かってそういうことを話すのって初めてでした。
自分の意見を伝えて、優ちゃんの意見を聞いて。

優ちゃんが言ったのは。
「自分の何かで(私の)機嫌が悪くなったのは分かるけど、
もし(私が)黙ったりしないでその場で理由を言えばどうにかなったかもしれないけど、
黙っちゃうから「またかよ」って呆れて、それ以上何もする気になれなかった」

おそろいについては、
「(私と同じが)嫌とかではなく、おそろいそのものに興味がないから、いいも悪いもない。
だから反応が良くなかった」

ふむ。なるほど。
って、納得はできなかったです。
が。

お互いがお互いの思いを話して、そうしていくうちに
私はこの会話の着地点が分からなくなってきました。

どっちも悪いと思ってないから謝る気もないから、
なおさら着地点はどこ?この話にオチはないの?!

優ちゃん曰く、
ケンカは、お互いに黙り込んでた時間。
今の会話は話し合いで、お互いの気持ちを言えてるからそれでいいだというのです。

あれ、そうなの?
そういうもんなの?

「これからに活かせればいい」って言われて。
「これから」の意味が分からなかったのです。
呆れたまで言われてるし、
この私たちのつきあいはどうなるのかな?「これから」というのは、私たちは別れて、次の恋愛に活かせばとかいうこと?とまで考えてしまったので、聞いてみた。
「これからって?」
「これからだよ。明日から…。今日別れてから、今日のことを活かせればいいだろ」
そんな返事で。
次の恋愛だとかではなく、私たちの次の一歩の「これから」なのか、とやっと理解した。


疲れました。
つきあうようになってのケンカからの真面目な話し合いは初めてだと思います。
優ちゃんとのケンカ→話し合いはこういう感じなのかも、と思いました。
こうじゃないと話は進まないのかな。
感情をひたすらぶつけても優ちゃんも「ヒステリック」としか受け止められないだろうし。

まぁ、仲直りはできました。


あ。
よそさまの記事でいいなぁなんて思ってた「ペアリング」ですが、うちは無理かもなぁ。
優ちゃんアクセサリーしないし(ネックレスも)、そもそもおそろいに無関心だし。
羨ましいけど、そんな固執しなくてもいいかな。
でも、単独でも指輪は欲しい気もするので、
そこはまだもう少しおねだりしてみようかなぁと思います(笑)

想記 (両思い期 1):  トラックバック(-)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

おそろいって殿方は興味ナシでも女は素っ気なくされると凹みますよね。
私も元彼と付き合い始めの頃にプリクラを嫌がられて悲しくなった事があります。

ミリー:2010/02/08(月) 22:21:31 | URL | [編集]

ちよさんは調子になんか乗ってませんよ!!
大丈夫です(*´∀`*)
付き合っていったら、好きって思ったらおそろいのが欲しいって思うのは普通のことやと思いますしi-236

でも、優ちゃんさんみたいにおそろいのが嫌っていう人は意外にいたりしますねi-229
圭くんはペアリングはOKやったけど、ストラップとかはダメでしたしi-202
人それぞれなんやろなぁって思いますi-195

ペアリングも嬉しいですが、単独で指輪もらうっていうのも嬉しいですよねi-175
それなら優ちゃんさんもいつか記念日か誕生日にあげようって思うかもv-10

うちもネガティブになりがちでアドバイスできないですが、一緒になるべく前向きに頑張りましょうねi-88
ちよさんはもっと自信もっていいと思いますよi-237i-189

若月 葵:2010/02/09(火) 23:14:20 | URL | [編集]

お揃い、いいですよね~!
付き合い始めは調子にのって二人で行く度にペアストラップ買ったりしてたんですけど(最高3つw)今じゃ全然(´・ω・`)
どうやら彼もペアストラップ嫌いみたいだったそうで…
今でもまだ険悪になったりします…(笑)

つけたい身としては「なんで駄目なの?私とお揃い嫌なの??」で落ち込みますよね
落ち込んだ理由ホントに同じでした。

ペアものは惹かれますよね…

いぬ:2010/02/10(水) 02:58:27 | URL | [編集]

ミリーさま
こんにちは。
嫌がられちゃうのは悲しいですね
関心がないというのは仕方ないのかなぁ。変わるときもあるかも?別のことで代用できたらいいなぁと思ってます(。・_・。)
ありがとうです


葵さん
うーん。個人差あるもんですね、こういうことは。
無理やりお揃いもどうかだし、何かのきっかけでお揃いになるかもだし。とりあえず、指輪欲しいなぁとつぶやいてます(笑)、
葵さんにはいつも励まされてます。もう少し自信持てるように頑張りたいです!
ありがとうね


いぬさん
いぬさんも同じでしたか!?
あかんのかなぁと思いつつ、ちょっとペアものはまだ惹かれます…ベタに露出があかんのかな?見えにくいお揃いならどうかなぁ?と今考えてしまいました(笑)
ありがとうです

ちよ:2010/02/20(土) 13:02:13 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

