--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

11.07

« そういえば。 »

ゆる~ゆる~と二ヶ月を越えまして、
あと二週たらずでつきあって三ヶ月です。

いやー早いなぁ。

周囲は積極的で良くも悪くも「恋はジェットコースター!」な友達が多いので、おつきあいが始まったとしても何が起こるかわからん!油断大敵!と戦々恐々としてたんですが、こんな感じのスタートなら頑張れそう?

付き合う前から分かってたけど、
外では「いい人。爽やか好青年」の
やっぱり「人並みに薄暗い思考もある。内弁慶で、長男気質な俺様」の濱口さんです。
ちょいちょいケンカもします。

ごく最近だと。ちっちゃいことなんですが。

電話で仕事の愚痴を聞いてたら、
なんだかしらないけど私との過去の仕事状況まで遡り、あーだこーだ言い出して、
こっちがちょっとキレたら、
そういうのがガミガミうるさいの!俺は疲れてるんだから、ハイハイ言って聞いてればいいの!

うわ。なんだそれ。
てか、基本毎日愚痴を聞いてるじゃないかよっ!
そもそもなーんで終わったことにまで愚痴愚痴言われなあかんねん(・`ェ´・)!←このへんがヒステリックだと向こうは感じる。

そういう不穏な空気のあとに、
濱口さんがそのときTVでやってるニュースやら、どこそこか痛いとかぼそっと呟いて、
うまくいくと話題がそれて何事もなかったかのようになります。
たまーに「そうやって勝手に話題変えようとしないの!」って言って、また不穏な空気がループするけど。

濱口さんはめったに謝りません。少なくとも電話じゃ謝らないです。
私は自分が悪くてもその時謝れないけど、後からごめんなさいを言うほうかなぁ。
うーん。話題を変えようとするあたりが、濱口さんなりの努力なのかもしれません?

うっかりするとケンカしたことを忘れてしまってるので、
たまには覚書として書いときます(・∀・)


無事、三ヶ月乗り越えられますように。





ブログ書いてるかたに質問です。
文末とかに可愛い絵文字画像をくっつけてるのをちょいちょい見かけるんですが、あれってどうやったらいいんでしょうか??
やろうとすると、画像がやけに大きかったり、枠がついたりして可愛くないんですよね orz
ご存知の方いらしたら、教えてやってください。

想記 (両思い期 1):  トラックバック(-)  コメント(4) 

Next |  Back

comments

ちよちゃんが言っているのと同じかわからないけど、記事を書くところの上に、えんぴつのコマンドみたいなのないです?
そこにマウスを持って行くと、「絵文字エディター」ってでるんだけど。
それじゃないのかなぁ?

ちよちゃん、絵がうまいですよね、って言うか、もしかして本職???
すごくかわいくて絵が下手な私は羨ましいです。
絵文字エディターの隣にあるやつで絵文字登録もできるから是非是非使ってみて下さい。
あ、Fc2のまわし者じゃありませんので(汗)

美咲:2009/11/07(土) 19:25:29 | URL | [編集]

絵文字はFC2の機能を使って入れてます。
PCの場合を一応書いておきますね。

文章を書く欄の上に、左からパレット、大、中、小…ってアイコンが並んでますよね?
その右から8番目にソフトバンクのアイコン、9番目にau、10番目にドコモ、ってそれぞれ並んでいると思います。
そこをクリックすると絵文字の一覧が出てきて、そこから選べます。

ちよさんと同じテンプレートで試してみましたが、ちゃんと表示されたので、もしそのやり方でできないのでしたらPC自体か、設定とかが問題なのかもしれません。

「それは知ってるけどできないから聞いてるんだよ~」ってことを書いてしまってたらすみません;;

コマタケ:2009/11/07(土) 23:37:39 | URL | [編集]

おお!絵文字エディター!?
いつも「なんだこれ?」と横目で眺めてるだけでしたが、ぽちぽちといじってみたらこれです!
私がいいなぁ使いたいなぁと思ってた絵文字がありました!
わーい。
どうもありがとうです~♪(〃'▽'〃)

絵がうまいと言ってくださって、えへへ、ありがとうです(o^―^o)
でも、本職じゃないです。ごくごく趣味の域でのほほんと楽しんでいます。

絵文字登録というのもあるんですね。おお、これもおもしろそうですね!
文字入力、画像貼り付け、テンプレ変更ぐらいしかまともにいじってなくて恥ずかしい限りです。
いろいろ教えてくださってありがとうです。

ちよ:2009/11/08(日) 00:20:00 | URL | [編集]

こんばんは。

携帯の絵文字表記できるんですね。
わわっ。同じテンプレにして確認してくださってありがとうございます!!!
ひとつひとつ丁寧な説明してくださって、ありがとうです。
すごく分かりやすかったです(o^―^o)
試しにやってみたら表示できたんで大丈夫そうです♪

教えてくださってありがとうございます(*・ω・)*_ _))

ちよ:2009/11/08(日) 00:34:38 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

