--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2009

10.28

« 名前をつけてやる »

つきあって一ヶ月ぐらいしたとき、
お互いの名前の呼び方を変えようか、なんて話になりました。

ずっと「濱口さん」と「ふかださん」で呼び合ってたけど、
せっかくつきあってんだし、と。


まーくん、まーちゃん、優ちゃん、優さん
いろいろあるけど、
優さん、あたりかなぁと思ってたら、
あんまりピンとこないよう。

向こうは…
ちよのすけ、ちよたろう、千代の富士、千代大海 (←例えるなら)
↑真面目に考えてないだろう(・`ェ´・)!っていうラインナップ orz
真面目に名前で呼ぶ気恥かしさもあるのかな。
といっても、ピンとくるわけもなく。

もっと可愛いのがいい(・`ェ´・)!って言い続けたら、「ちーちゃん」で妥協した。
私は、「優ちゃん」かな。


1回ぐらいしか呼ばれたことないんだけどね。
千代大海とかのほうが多いんだけどね。
↑ムカつくから返事しない。


私もながーいこと「濱口さん」と呼んできたんで、
なかなか「優ちゃん」とか出てきません。
メールではなんとか「優ちゃん」使ってます(笑)


二人で話してるから、あんまり名前を呼ぶことがないです(省略される?)
「そっち」とか「誰かさん」とかww


そのうちフツーに名前で呼んでるような気もするけど、
迷走中なのです。

想記 (両思い期 1):  トラックバック(-)  コメント(6) 

Next |  Back

comments

付き合うまでの期間が長いとどうしても呼び方ってなかなか変えれないですよねぇi-229
うちも「瀬戸さん」から「圭くん」って呼ぶまで半年かかりました。笑
でも2人でいると確かに「なぁなぁ」とかなっちゃいますよねw
なるべく名前は呼ぶように心がけていますがi-176

若月 葵:2009/10/29(木) 00:58:55 | URL | [編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

-:2009/10/29(木) 18:05:16 | | [編集]

相手に対する呼び名…

私めも照れ臭くてナカナカ。
相手から名前呼び捨てを期待されても恥ずかしくて。

おまけに私が仲良かった子を見渡すと異性を呼び捨てにするタイプに限って安く見られて長続きしなかったり。

ミリー:2009/10/30(金) 12:28:15 | URL | [編集]

葵さんとこは半年ですか!
呼び方変えようとなった手前、今更さん付けに戻れず、なんだかもどかしい時期であります。
そのうち呼べるようになるのかなぁっと。

「なぁなぁ」は、なんだか可愛い気もしますよ(〃'▽'〃)?

ちよ:2009/10/30(金) 19:30:51 | URL | [編集]

乙女ゲーみたく変更できたら、千代の富士とか呼ばれない気がします(←そんな選択肢やだ。笑)

「おい!」とかは、たまーにならいいけど、そればっかりだと嫌ですね。
うーん。

お互いに名前で呼ぶのがいつかフツーになってたらいいなぁと思います♪(〃'▽'〃)
楽しみです。

ちよ:2009/10/30(金) 19:45:09 | URL | [編集]

ミリーさんも恥ずかしくなっちゃう人なんですね。
改まって呼ぼうとすると恥ずかしいものになっちゃうのかなぁと。

>おまけに私が仲良かった子~
なんていう話!!(。´・д・)!
呼び捨てには注意しようと思います。
でも、年齢もあるし、呼び方っていつでもでてくるものだから、相手だけではなくて、誰が聞いてもいいように、さんでも、クンでも、ちゃんでも、敬称はつけたいなぁと思ってます。

ちよ:2009/10/30(金) 19:56:32 | URL | [編集]

コメントの投稿











 管理者にだけ表示を許可

