--

--.--

« スポンサーサイト »


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 

    2010

02.03

« 「おはよう」から「おやすみ」まで。 »

年末のこととかかきたーいとか思いつつ、
近況のことを。


ただいま仕事復帰?しまして、
早朝五時半起床で出勤している毎日です。

あるとき優ちゃんと電話してたら、
早起きしなきゃいけない」って言われて。
それじゃあモーニングコールをしてあげようっていう展開になりました。

きっかけはそんなことからなんですが。


気が向いたら、おはようコールをするようになりました。
で、この「気が向いたら」が私にとっては重要です。

毎日すると最初は楽しいかもしれないけど、
うっかり義務感が出てきたら問題です。しんどくなりそうです。
でも「気が向いたら」だと、
忘れてもやらなくてもいいので気負ったりしなくていいので楽チンです。

コールして、話してるのはほんとに短い。
私が経由駅におりた合間だし、向こうもそこから出勤しなくちゃいけないし、ほんの2、3分ぐらい?

おはよう!←なるたけ明るめ。声高めに意識してw
おはよう…
起きた?
起きたよ。起きた!
うん (o'∀'o)
ありがとうね。気をつけていってこいよ(。・ω・。)ゞ
うん。お兄ちゃんもね(o'∀'o)
じゃあな(*'Д'*)ノ
じゃあね~(。・ω・。)ゞ

こんな感じ。3分もないなww
「おはよう」って言い合えるのはなんだかうれしいのです。
夜は「おやすみ」って電話してるから、
離れてるけど、1日の始まりと終わりを一緒に迎えてる?みたいな(笑)


そんな感じで仲良しさんです。
 ...READ MORE?

想記 (両思い期 1):  トラックバック(-)  コメント(0) 

    2010

02.08

« 09年末覚書 TDS »

優ちゃんと会わない週末は、
がっつり読書と録画してたドラマ消化とかに費やされました。
読書楽しい。本大好き!
ある意味濃い週末です。
優ちゃんもどうやら読書に費やしてたようです。




年末に憧れ(笑)のTDSで遊んでました!

ずっと行きたい!って騒いでて、やっと行けました。
楽しいこともそうでもないこともあったりなかったり。


その覚書です。

もううろ覚えで支離滅裂かもしれないし、ちと長いです。
自分的メモ。
 ...READ MORE?

想記 (両思い期 1):  トラックバック(-)  コメント(4) 

    2010

02.14

« 難しい。 »

コメントは後日お返事します。
ごめんなさい。



バレンタインは、前日から優ちゃんちにお泊りでした。
初お泊りです。


でも、特に何したってわけじゃないです。

頑張ったフォンダンショコラをあげて、
ふたりでオリンピック眺めたり、
ふたりで本気でぐーぐー寝たり。
あ、朝ごはん作ったり
(といってもパンをトースターにいれて、玉子焼き作っただけ)
仕事以外で二人でいた時間は一番長いかも。

オリンピック見てたら、
予選と決勝の合間に上村愛子さんのドキュメンタリをやってました。
彼女は、だんなさんとスキーについてのマニアックな話をするんです、
なんてにこにこしながら話してました。

私は恋愛関係にあんまり仕事の話とかってないほうがいいのかなぁって思ってたんです。
仕事モードの頭じゃ仕事仲間になっちゃうんじゃないかなって。
それがマイナスに作用するんじゃないのかなって。
でも、そうでもないのかも?
仕事も、そうでないことも共有できるるのがいいのかなぁ。
仕事の話になると、同僚に戻っちゃうけど、それもありなのかなぁ。


それから。


でも、恋愛は難しいなぁと痛感するのでした。

大人になるとか、気を使うとか、
そして素直になるとか
そういうことをいっきにできることは難しいのでした。


大人になろうとすると、
素直に言えない(甘えられない?)ことが多くなったり、
わがままじゃないだろうかとか思うようになったり、
そのくせ完全に大人になりきれなく、
もやもやした感情が態度に出て
かえって雰囲気がおかしくなったりする。

大人になるとはなんだ?
気遣いができるってなんだ?
素直になるとはなんだ?

恋愛とはなんぞや?
つきあうということはなんぞや?

いろんなことが空回りする。


優ちゃん曰く考えすぎらしいのだけれども。



難しい。



最近なんだかケンカすることが多くなってきて、
ヤバい傾向なんじゃないって思って、
考えて、余計に考えすぎちゃって空回りしてしまって。


あんまりいい雰囲気にならないで、別れてしまった。
楽しい日にしようと思ってたんだけど、
なんだか空回りするのです。
困ったなぁ。



不穏な感じで別れてしまったけど、
優ちゃんにメールした。

返事がくるか不安だったけど、
しばらくしたら返事がきました。


楽しかったよ、って。

ちょっと泣きそうになった。


大人になることと、素直になることの両立は難しい。
そんなことを知りました。

想記 (両思い期 1):  トラックバック(-)  コメント(4) 

    2010

02.20

« 六ヶ月になりました »

六ヶ月になりました。半年だ。
優ちゃんとつきあいはじめてから。
すげー。六ヶ月ってくるもんだなぁ。←笑。

やったー!いう気分半分。

先週のバレンタインに頑張ったので、うっかりネタ切れです。
半分「思いつかないよ~(´・ω・`) ま、いっかー」って感じです。
多分、優ちゃん六ヶ月とかそんな気にしてないと思うのです。
というか、優ちゃんはつきあい始めた日を覚えてないだろうし、
いちいちカウント何それ?じゃないかなぁww

六ヶ月でもなんでも、
優ちゃんとの毎日を大切に作っていけばいいんじゃないのかなぁ?
なーんて、特に何も思いつかない自分を正当化する理屈を考えてみたり orz

本日も優ちゃんに会えます。
六ヶ月がどうとかはされておき、楽しい日になりますように!




六ヶ月はあっという間、意外と。

イベントはいろいろこなしてみたけど、
まだまだやることはたくさんあります。
やってないことのほうが多いです。orz
だいたい週1で会えてるのになんだこののんびり感は!!
つきあってハイスピード展開の人は多いのにね。
即結婚とか。

なんとなーく「結婚」とか考えたり、
優ちゃんはどう考えてるんだろうって思うけど、
やってないことが多いので、まずはそっちが先かなぁとも思ったりします。
とかいって、現時点の意思確認をしてしまいそうですが。

焦りとかではないのです。
私自身「結婚?うーん」って感じだし。
?と思うから、優ちゃんはどうかなぁって思うのかな。
優ちゃんの結婚相手の条件ってなんだろう?と思うのです。


これからどうなっていくのかな。
また半年後も、一年後も、ずっと先も、
優ちゃんと楽しく過ごせてたらいいなぁ。

想記 (両思い期 1):  トラックバック(-)  コメント(3) 

    2010

02.21

« いっしょにごはん »

優ちゃんは、やっぱり六ヶ月目だとか気にしてませんでした。

まぁ、いっかぁ(笑)


 ...READ MORE?

想記 (両思い期 1):  トラックバック(-)  コメント(4) 

 |TOP
